おもてなし課

錦戸いごっそう 主演映画で土佐弁挑戦 - シネマニュース : nikkansports.com

錦戸さんにも主演映画が!おめでとうございます。しかも相手役がホマキ!可愛くて大好きです。グループ内で共演者がやたらと被るのは彼女たちしか相手役を引き受けてくれないのかしらと若干不安になったりもしますが(笑)。でも何となく「打ち上げで初めてちゃんと喋りました〜」になりそうな感じがしなくもない2人だなとw仲良くなったら仲良くなったでホマキ逃げてえええええ><ってなるけど(ひどい)。
次はこの原作を買って読まねば。*1実は小中学校の約9年を高知県高知市で過ごしてきたのでこの映画がすごく楽しみでもあり2人の土佐弁が不安でもあり・・・。クセが強いからドラマで俳優さんが喋ってても地元の人が聞くと大概寒い感じになるという。でも高知がフューチャーされるのは純粋にうれしいです。今度の斗真くんのドラマも高知が舞台だしね。

映画といえばエイトレンジャーも10億突破したそうで。スクリーン数からすればヒットと言って差し支えない数字らしいのでホッとしました。

*1:来年は「図書館戦争」もあるし有川作品が2本実写映画化されるわけですね。